FC2ブログ

ホークスフェスタin生目の杜

今日(土曜日)のお天気は曇・雨・・・ときどき晴れ間

私がお昼に仕事から帰って来たら、前日に宮崎市内にお泊りしていた
ボスも帰ってきており

私を見るなり、今日はホークスのイベントがあるぞ~!!と。

でも、土・日はオープン戦、今日はアウェーで主力選手はいないはず・・・

ま、花火も上がるらしいので、行ってみる事に。

昼間の天気は曇・晴れ

シスターズ(特にこつぶ)もお出かけを察知したのか、部屋中を走り回っています。

いつもの事ですが、こつぶさんは、仕事着~私服に着替えている私に
「ウォウォ~ン」と早く準備しろ!遅いからおいていくぞ!!
と言わんばかりに急かします。

バカタレ!!
キミ達がお出かけできるかできないかは飼い主が決めることなのだよ・・


車を走らせること30分意外と早く着きました~。
ホークスフェスタ 

ととは早く行きたいのか、自らゴロゴロを引いています。
こつぶはいつも通りに女王様気分で、面倒くさいことはしません


ホークスフェスタ2 

とと、南極大陸にいけるかもよ~


ホークスフェスタ3 

いつも混雑しているヴィレッジ通りもガラガラです。

さ、先ずはお腹が空いたので買い出しです。

今回は写真バッチリでっせ~

一平鮨の「エビレタス巻」と、どこのかは忘れたけど、「五目焼きそば」です。
ホークスフェスタ4

本当はこれだけではありません。これだけで、足りるわけない・・・。
イカの天ぷら、明太しそ巻き天、さつまいものスティック・・・。
食べちゃいました~


思ったより人も少なくガラガラ状態で、居残り組の選手からサインをもらっている

子供たちが目立っていました。

抽選会もあるみたいで、4時から抽選券配布とのアナウンスが流れる中

ステージ設営のマイクテストの音声とかぶってあまり良く聞こえなかった。

選手もガラガラ、お客もガラガラ、花火までどう時間を潰そうかと・・・。

あと少しで、頭の中の隅っこに思い浮かんだ「もう、帰ろうか?」という言葉が出てきそうでした。

一番人たかりの出来ているグラウンドの方に行ってみると、

ノンプロ(JR九州)とホークス育成枠組などの試合が行われていましたが

育成枠といえどもプロなのに、2-0で負けているでは。

ノンプロ選手にはアピールできる場なのかもしれませんね。頑張れ~!!

そこに、ハニーちゃんが来て、シスターズとワンショット

ハニーちゃん犬が苦手みたいで、好奇心旺盛のこつぶに四苦八苦 でした。
ホークスフェスタ5

ごめんねハニーちゃん。そんな中ありがとう♥
試合を見ているボスのそばでシスターズのお守りをする私の隣では、
試合を観ているパパさんとベビーカーに乗った子供をあやしているママさんが・・・

あやしているモノは違いますが退屈な同士で「可愛いですね~」
なんてお互いに声をかけたりし会話して
ま、「ぶさいくですね~」「変な犬ですね~」と声をかける人はまず居ないでしょ

そんな中、雨がポツリと落ちてきたので、一旦シスターズを車に・・・
ホークスフェスタ6 
7kg前後×2+荷物を乗せて引くのは消して軽いものではないみたいです。
頑張れボス!!

その後、抽選券をもらうために30分近く列んでゲット。
ホークスフェスタ7

それから雨が降り出したので6時からの抽選会までは車で待機です。

ボスは前日の夜遊びで完全燃焼してお疲れなのか、

椅子に座るなり口から濁音を響かせ、唾液を喉に詰まらせては目を覚ましていました~

そんなボスの姿とテレビを見ながら私は時間をつぶし
時間が近ずいて来たので、また行動開始です。

あんなに降っていた雨が嘘のように小ぶりになり、抽選会が始まると止み、
ホークスフェスタ8

星が見えてきたではないですか。

花火は無理かもと思っていたので、ちょっとうれしかったです。

その抽選会では、あんなに雨がポツリと落ちている中
30分近く列んだのにもかかわらず、

ボスも私もカスでした~残念・・・。

なんと!内川選手のサイン入りバットをゲットしたとっても幸運な方が
私たちの斜め前にいらっしゃいましたよ~
別に欲しいものではないのだけど、クジに当たるというのがすごいわ~!!

5億円の宝くじも当たりそうなくらいツイテイルわ~って思っちゃいます。

(あ!!宝くじ買わなきゃ・・・いつまでだっけ??)

そして、抽選会も無事に終わり迎えるは待ちに待った花火です。

雨が止んでよかったわ~♥
特設会場の隣にあるグラウンドの方に民族大移動です・・・。

我先にと、フェンス越しの椅子を確保・・・。

でも、失敗でした。

写真がフェンスしか映りませんでした。
ホークスフェスタ10

腕も悪けりゃ場所も悪い・・・。諦めましたが、
最後は、フェンスの隙間から
ホークスフェスタ9 
初めからこーゆうふうにすればよかったんだ~・・・

ま、今回はきれいに撮れた方だな と、自己満足。

これで、ホークスフェスタも無事に終わり、すき家で牛丼食べて帰りました。


















スポンサーサイト



プロフィール

コツとトトだっけ?

Author:コツとトトだっけ?
2匹の娘たちとの楽しい毎日の生活の中での1コマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード