FC2ブログ

おかえり

お正月に向けて、しばらく家を空けていた我が家の一員の
車が帰ってきました。
と、いっても、先週には帰ってきていました。。。

エンジンを切っても、車内で電気を使えるようになって
かえってきました

サブバッテリー 

これが、サブバッテリーだそうです。。
サブバッテリー2 

こっちは、家庭用の電気製品が使えるようにコンセントをつけてあります。。

後ろのテレビも地デジ用に替わりました。。

地デジ 

車にはテレビがあって、家にはテレビが無いと言うのにどう言うこっちゃ。。

家のテレビは今壊れていて修理もせずにそのままの状態で6ヶ月います。。
亀山モデルのアクオスさん、我が家に来て3年くらい、地デジ化になる前に
壊れるのはちょっと違反ではないでしょうか
保障も切れていました。。。残念。。。

我が家はいつも、NHKラジオが流れています(FMも聴けるのですよ。。)

ボス、年末の特番がもうすぐ始まるころです。
そろそろ、修理しませんか??買い替えでも。。。
ベッド 

前の座席の間の空間を利用してバッテリーをケースに入れてもらえたので、

おかげで、あいてたスペースは、こつぶのベッドが仲間入りです

今までこつぶは、ととに私のひざ上をとられて、考えた挙句に
私の肩の上に乗るようになっていたので、いつも身動きの取れない状態の
私にはラッキーアイテムが仲間入りで。。
これでこつぶがじっとして乗ってくれればと。。。。。
ベッド2 


お正月に四国へ行き、そこでオートキャンプもする予定
なので、(何故にこんな時期にオートキャンプ???)
それに合わせてボスの買い物もヒートアップ

あれもいる、これもいるとネットで検索しては注文して。。。
失敗してはまた注文とお金をばら撒いています。。。

そんなお金があったら、私にくれ


その中でも、一番の失敗品は、蚊帳つきタープです。。

安いと思い注文したところ、箱を開けてびっくり。。。

骨組みの無い蚊帳のみが届きました。。。
なんか箱が、コンパクトで軽いと思ったのよね~



で、改めて買いなおしたところ、今度は、
組み立てが大変な方を頼んでいて、(今やワンタッチの骨組みが主流なのに。。。)
二人であ~でもない、こ~でもないとぶつぶつ言いながら組み立てました。。。
蚊帳つきテント 

こいつ、なかなかしぶとくて簡単ではありませんでした。
と言うか、私たちが初心者だからなのです

次なる失敗品は、エアーベッドです。。
キャンプ用品であるため、テント内で使うものなのか、
厚みがありすぎて車内では邪魔なのだ~

ということで、せっかく入れた空気を抜いてお蔵行きです。。



あと、レンジと冷蔵庫が欲しいみたいです。。

家の中より車の中のほうが快適になりそうです。。。



スポンサーサイト



プロフィール

コツとトトだっけ?

Author:コツとトトだっけ?
2匹の娘たちとの楽しい毎日の生活の中での1コマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード