FC2ブログ

フェスティバルinトロン

今回、県内、全国の家畜農家、ならびに関係者を震撼させた口蹄疫
一番の被害が多かった我が町、川南町にもやっと、少しずつではありますが、
活気と笑顔がもどりつつあります。
その、終息を確認するとともに、これからがんばろう!と励ましを踏まえたイベントが
今日一日にかけてありました。
朝は8時~11:30、毎月第4日曜日に開催されていた、軽トラ市が復活!!
今まで以上の賑わいだったそうです。。
12:00~フェスティバルinトロン。。航空自衛隊の戦闘機の轟音旋回が開始の合図!
それを知らずに、家でのんびりしていたら、いきなり地響きのする爆音が家の上でするので、
臆病なととちゃんは隠れながら、震えていました。

運動公園で催しがあり、今日は地元T.V局も来て、生中継やっていたそうです。
うちはテレビが壊れていてみれませんでした。

夜8:00~待ちに待った打ち上げ花火です。
今回はいつもより倍の6000発の花火です。。。義母、親戚のおば様達も来ての観賞。
でも、あんなに晴れてたのに夕方から天気が崩れてきて、7:00前くらいから雨がぽつぽつ。。。
家から花火が見えるので今年も、デッキで焼き焼きしながら
打ち上げの時間を待っているのだけど、雨が本降りになってきたので、
中止になるのか、どうかあまり期待しないで、時間を待つこと。。。
8:00ちょいと前に「どど~~ん」と音がしてきました。
牛さんの花火が連発でいきなりはじまりました。
写真は残念ながら撮れませんでした。。

パラパラの小雨は降っているものの、ここまでの復活イベントを最後の最後で
中止という形で終わらすわけにはいかないと思ったのかどうかは分かりませんが、
花火は次々と打ち上げられて、次第に雨も止んできました。
デッキで花火
こんなに近くで観れるのですよ~


 ぶたさん花火

薄っすらですが、ぶたさんのお鼻、みえますか?
 花火
これがクライマックスかと思いきや。。。
この後がまだあり、きれいでした~。
*画像は見とれていたため、ありません。(すみません)


こうして、無事に復興イベントも終了しました。

我が家も花火が終わると同時にお開きです。。

実行委員会のみなさま、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。





スポンサーサイト



プロフィール

コツとトトだっけ?

Author:コツとトトだっけ?
2匹の娘たちとの楽しい毎日の生活の中での1コマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード