

# 正体判明

みなさんおはようございます。

そして、おひさしぶりです(^o^;)

ま~いい天気の続くこつとと地方♪

これで雨が降れば梅雨入りと言う感じです☆

ちょっと前にゴーヤの鉢の隅っこに遠慮しながら

葉を広げていたお方の正体が判明いたしましたよ~
DSC_0396.jpg

だいぶん大きくなって少しずつ

緑のカーテンになっている我が家のゴーヤさん


その隅っこのお方もだいぶん大きくなって
DSC_0397.jpg

ゴーヤになっちゃった~(^o^)

たぶん、去年の土を使っているので、

去年のゴーヤの種が落ちていたのだろうと言うことになりました。

すくすく育って緑のカーテンに早くなってね~(^o^)

どちら様ですか?

おはようございます(^-^)/

今日も良い天気のこつとと地方*

朝から日差しが暑いです(*_*)

今日もいつもと変わりなく、

朝七時頃お花と野菜に水やりをしていたら


ん?


あんたダレ??
DSC_0370.jpg
どっから来たのか
ゴーヤの隅っこで遠慮しながら葉を広げてます
DSC_0369.jpg
これ食べれるの?

こつぶさん*

まだわからん、名前聞いても応えないからね~☆

しばらく様子を見てみましょう♪


それではみなさん良い1日をお過ごし下さいませ(^_^)/~~

収穫(祭)

おはようございます(^-^)/

ゴールデンウィークも終わり、怠けくせのついた
こつととファミリー*

素晴らしいお天気の母の日となったこつとと地方**

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

夏野菜の苗を植えて早、一月。

今日は待ちに待った我が家の夏野菜の収穫です☆

ほんとにゴールデンウィーク中ほったらかしていたとは

思えないほど、みなさんご立派にお育ちになりました。

そんな我が家の野菜たちのお姿を

ご覧になっておくんなまし***

DSC_0367.jpg
朝採れ野菜

スティックブロッコリーとスナップえんどう

お店に売っているお姿と一緒です☆

数は少ないですが、
今晩のおかずにボスとけんかしない様に

いただきたいと思います\(^_^)/

ついでに****

薔薇さんも元気いっぱいです☆
DSC_0366.jpg

それでは、今から花キューピットになってきますね~(^-^)/

ただいま~~~\(^_^)/

おはようございます(^-^)/
今日でゴールデンウィークも最終日となりました。

みなさんどうお過ごしでしょうか?

さて、我こつととファミリー*
残りの1日をゆっくり過ごそうと
昨日我が家に帰って来ましたよ~☆

では阿蘇周遊、最終日の模様をどうぞ☆

くぬぎ湯の車中泊が板に付いたこつととファミリー*

二日続けて朝風呂に入りました。
DSC_0311.jpg
DSC_0312.jpg
DSC_0313.jpg
DSC_0314.jpg
朝6時過ぎにもかかわらず、人が沢山います。
車中泊の方々も多かったですね♪
DSC_0310.jpg
前日、阿蘇の道の駅で買ってた酒まんじゅうを
お風呂上がってちょっと蒸し釜で温め
お風呂上がりの一杯のコーヒー牛乳といただき、
小腹もちょっと落ち着いた所で
あてなき旅の出発です。
DSC_0316.jpg

道の駅で買ったクマもんも仲間入り*♪
DSC_0317.jpg

8時頃にくぬぎ湯を出て
さてどこに行きましょう?
取り敢えず、久住方面に向け走ってみました

途中下車して寄った所がまた景色のいい所でしたよ*

DSC_0320.jpg

ドッグランもあり、シスターズも久しぶりに思いっきり遊びました♪♪
DSC_0325.jpg
DSC_0323.jpg
しばらくの間ここでゆっくりして
目的地のくじゅう花公園に向け出発。
けっこう近くですぐに到着!!
DSC_0330.jpg
DSC_0332.jpg
入園してすぐに、ごはん調達のため、シスターズはお留守番
この日も天気が良くてまだ9時半位なのに
日差しが暑くてたまりません
なので、シスターズには絞りたて生乳のソフトクリーム
DSC_0334.jpg
ボスと私は焼きたてパンと日田の焼きそば
DSC_0337.jpg
DSC_0338.jpg
めちゃくちゃ美味しかったですよ~\(^_^)/
お腹の方も落ち着いた所で
園内を歩いてみましょう☆
DSC_0339.jpg
DSC_0341.jpg
DSC_0345.jpg
それにしても暑くてたまりません☆
なので、シスターズソフトクリーム第2弾
今度はラベンダーと生乳のミックス*
DSC_0344.jpg
おかげで私はコーンを二個食べる事になり
口の中の水分がなくなる羽目に…(>_<)
DSC_0348.jpg
お昼位に公園を出て、取り敢えず瀬の本まで戻り
しばらく時間を潰してました
DSC_0354.jpg

ここでクイズです☆
シスターズはど~こだ***

DSC_0357.jpg

正解は看板の両端にある切り株の上で~す(^_^)/~~

午後1時過ぎに道を挟んだ真向かいに美味しいと言われている
お店に行きお昼ごはんを済ませ
DSC_0352.jpg

泊まるか帰るか会議をし、
結果、帰る事になり
DSC_0353.jpg
三愛高原を出発し
途中、高千穂で買い物したりで
我が家に到着したのが、20:00でした(^o^)

到着していちばんに野菜や花にお水をあげました(^o^;)

これで阿蘇周遊の旅は終了です☆
長々とお付きあい下さいまして
ありがとうございました(^_^)/~~

それではまた、明日からお仕事頑張りましょう!!

熊本県にいます☆

こんにちは(^_^)/
みなさんどうお過ごしでしょうか?
こつととファミリーは今、熊本県阿蘇の小国町にいますよ~(^-^)/
DSC_0302.jpg

阿蘇に来て二日目ですが、どこに行くにも車の多い事が…
DSC_0301.jpg

昨日と同じく今日の宿泊は「くぬぎ湯」の第2駐車場でPキャンです☆

DSC_0303.jpg

DSC_0307.jpg
DSC_0308.jpg

第1駐車場もいっぱいです☆
DSC_0306.jpg


ここの温泉は、コインタイマーの全個室家族風呂なので、
温泉もその都度、入れ替えになっているので
すごく気に入っている場所の1つなんです☆

オマケに温泉に入っている間に好きな食材を持ち込み、
温泉釜で蒸して
DSC_0304.jpg


お風呂から上がった後、休憩所であったか食材を食する事のできる
粋で贅沢な温泉場なんですよ~♪♪♪
DSC_0305.jpg

でも今日は多くて蒸し釜も中々空かないだろうと思い、
スーパーマーケットでビールと馬刺を買い
貧乏くさいのか贅沢なのかわからないディナーでした(^o^;)

明日はどこに出没するのか
まだ誰も
わかりません…

あはは(^o^)それではみなさんおやすみなさい***
プロフィール

コツとトトだっけ?

Author:コツとトトだっけ?
2匹の娘たちとの楽しい毎日の生活の中での1コマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
